ぴんくのうさぎと愉快な

思いついたことをぺらぺら話すだけ。20代後半まだペーペーなジャニヲタ

信長協奏曲を見て

 公開から少し立ちましたが、

映画「信長協奏曲」を見てきました。

ネタばれ注意です。

 

まず、映画を見るにあたって、朝は脱毛に行き、お毛々を綺麗にしてきました。

そして、ファミクラに行って、これもだいぶ遅くなったけど、

新春映像を見てきました。2時間くらい待った、、、

襟元にもっふもっふのファーのついた、カーキー色のジャケットを着たぴーちゃん。

本当に置物かしらって思うくらいにしゃべらない。

たまに笑う。

メンバーそれぞれにコメントを頂きましょうって所でやっとしゃべったくらい。

はぁかわいい置物見た。

冒頭と〆は最近お気に入りのダブルピース。まぁ年末に撮影したんだろう。

 

そこから買い物にでかけ、靴を買い、

その時履いていた靴がぼろぼろだったから、

ぴーちゃんが出ている映画を見るのに、新しい靴で!!と思い履き替えた。

昔父から言われていた「夜に新しい靴をおろしたらあかんで」

という教えを破ってすみません。

 

下準備は万全。気持ちもぴーちゃんでいっぱいです!!!

見た映画館は最寄り駅だったので、そこまで人は多くはなかったが、

看板のおちよ様を撮るにはまばらな方が好都合。

 

 

さて前置きは長くなりましたが、

映画スタート。

ドラマの回想から始まり、懐かしいな〜と。

あそこでちよちゃんが、と、こちらは勝手におちよさまの回想をしていました。

 

冒頭の似顔絵のシーン。

あぁここが、ぴーちゃんが舞台挨拶で楽しかったって言ってたところか。

というか、ちよちゃんがどのくらいでてるの?

ちょっとなんでしょ??

とちよちゃんがどこで出るのか、目を光らせながら、

家来総出のシーンともなろうと、

ドームでぴーちゃんを探す勢いで、一人自担探しに必死でした。

もちろん、映画も楽しんで見てますよw

犬と言われて怒るおちよさま。

いっぱい土地もらったもん!って怒るおちよさま。

白と赤の着物だった、ちよちゃんが、紫の着物になってもかわいいのぉ。

そんなに可愛くて、一国の主なのですか、

しかし史実では、このとき43歳らしいです。

ほぉ!まじか!!

 

そんなかわいいかわいいちよちゃんが、

いざ戦となれば、前田軍の大将なわけですよ。

ちよちゃんちよちゃんかわいいね、

って言ってた後ろに家来が沢山いるんですよ、

もうちよちゃんなんて言ってるのが申し訳なくて、

おちよさまになってましたよ。

 

ドラマの時、

馬に乗っても、かっこつかず、甲冑にも着せられ、お顔がぜんぜん見えないちよちゃんだったけど、

そこは相変わらずw

乗馬練習してたみたいだけど、他の名だたる俳優さんたちと並べちゃうとね。。。

でもそこがおちよさまの後輩感のかわいさでしょ。

 

あと、ぴーちゃんが別撮りになったの、ここかな〜って思った所はあったが、

上手くはめてあるね。

 

そして、なんと言っても極めつけは、

しばかつさんに、信長さまが〜って報告に来たあと、

しばかつさんが、先陣を切って歩く後ろから、ぴょこぴょこついてくるおちよさまの可愛さでしょ!!!!!

ほんと、おさげをあんなに可愛くゆらせる俳優がどこにいようか、

いや、きっとどこにもいない!!!

あの数秒、是非BDを買って、其処だけVineで撮って、

鬼リピートしたい。

ぎゃーーーーーおさげゆさゆさも健在!!!!!!!!!

ってめっちゃシリアスなシーンなのに、

一人にやにやしてた。いや、あそこにぴー担がいたら、みんなにやにやしていたはず!!

 

そして、最後は

ちょー後輩っぽい、かわいい「とのっ♡」の呼び声で終わり。

振り返った先に、みんないてほしかったな〜

そこからフェードアウトする。みたいな。

いや、「とのっ♡」て呼んだおちよさまの顔が見たかっただけです。

あの時の呼び声に誰々いたのか、信長家来DDではないので、ちょっとわからなかったんですが、

もし、みんないるなら、ドラマの時の、織田家が大きくなる前のみんながいいと思いました。

白と赤の着物で、おさげも長くて、耳後ろにも髪があるちよちゃんがもう一度見たかったです。

 

エンドロールでも想像以上に名前のでる順番が早くて、

まじ!?いいの!?って思ったけど。

 

 

振り返ると、

スマスマの次回予告で、え?ぴーちゃんいるんだけど!?って話題になり、

ふたを開けてみれば、ドラマにでると!?月9!?

しかも、なんと共演者ともこの日初めて会いましたって言ってたぴーちゃんが、

先輩がたにいじられるまでになり、

これがきっかけで、乗馬始めたり、

去年は、このドラマの撮影後ぐらいから、ずっと、

現場に行って、できませんやったことないですって言いたくないから、いろんなことを始めたい。

ってよく言うようになって、

時代劇は初めてみたいなものだったから、きっと自分の力量を目の当たりにしたのだろうって思ったり。

そんなぴーちゃんが少しだけ、大人になったおちよさまを映画で演じていて。

この作品にでられたことはぴーちゃんにとって、得るものが沢山あったんだろうな〜。

としみじみと感じていました。

 

 

興行成績もいいみたいなので、たくさんの人に見てもらいたいです。

ぴーちゃんではなく、作品を見にきた人の目に少しでも、

ぴーちゃんが止まってくれると嬉しいな、と映画のポスターを見るたびに思っています。

 

 

ちなみに、私はドラマの時から、信長と帰蝶とのやりとりがすごく好きだでした。

かわいいかったなぁ。2人。

f:id:yukki93:20160204000508j:plain

f:id:yukki93:20160204000536j:plain

あんよが草履からめっちゃずれてる。かわいい